お米作り@草取り

田植えをしていただいた方お疲れさまでした!

あっという間に草も育ってきてます(笑)

楽しくやれる範囲で、草取りを行いますので
また良かったら来てやってください。


基本的には、田植えをしていただいた方を中心に
声をかけていますが、もちろんどんな方でも参加できます。

たぶん少人数になるので、
農薬を使わない米作りに関して
ゆっくりと話しながらできるのではないかな?と思ってます。

詳しくはこちら
てくてく農園のホームページから





。・。・。・。・。


なぜ僕らがこのようなイベントや、
人を呼んで田んぼのことを一緒にしているのかというと、


楽しくやりたいから。


「地域おこしのため」とか「農業に携わる人を増やす」など
あんまり考えてません(笑)


まずは自分たち夫婦と、周りの方々が楽しく
農業ができれば、それでいいかなって思ってます



地域活性化などは、あくまで『結果』です。
その積み重ねが世界平和かなって思います。

そうなったらいいなっていう理想は持ってますが、
固く考えてしまってお互い緊張してしまいます。



来てくれた人が、まず「楽しい」と思えること。


そしてその先にある、
「子供の教育に」とか「田舎へ行きたい」とか「農村との交流」とかは
それぞれが感じでいただければ、それでいいです。




難しくする必要はないので
相変わらずゆるーくやってます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント