雨の日はちょっと休み

こんな雨の日は、ひよこと戯れるのに限ります。

201206121205000.jpg


最近寄ってくるようになって(エサをくれるとわかったのか)、
ちょっとうれしい。


ここはこだわってる点。
落ち葉を敷き詰めてみました。
部屋いっぱいに。


とりの生態として
腐葉土(落ち葉が熟したもの)と土をよく食べます。
それを選んで食べています。


腐葉土の栄養素は?
と聞かれると
天然のビタミンや菌のタンパク質など
微量ですが、とりは好きみたいです。


また糞の対策としても
自然と落ち葉と混ざって土に戻ります。


野生のとりを調べると
やっぱり腐葉土を食べています。

そんなんで大丈夫?と思われるかもしれませんが、
ものすごい健康そのもの。

とりが本来求めているものを
与えたいですね。

『ゆっくり育てる』ことが大切ですね。

コメント

非公開コメント