田んぼの草取りと「生き物観察」

何人かの方が
自分で植えた田んぼの「続き」をしに来てくれました。


ブログ

画像小さくしてます。

今日は
①チェーン除草

稲をなぎ倒しながら
まだ見えていないぐらいの、コナギという草をとります。
タイヤのチェーンを(7~8㎏)を引っ張ります。


今日で実は3回目。
一週間に1回。これで最後かな。

②生き物観察

草取りよりも、けっこうこれを見てほしいという気持ちはありました。
この時期は田んぼの「生き物」が最大にいる時期。

カエルだけども、オタマジャクシっぽいところがまだ残っていたり、
豊年エビとか、ゲンゴロウとかタニシとか。


別に生き物が多いから、僕らの所得が増えるわけではないですが(笑)
やっぱりこれも一つの楽しみ♪

また次回、人が楽しめるようなイベントをしますね~
今度は稲刈りかな☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント