おいでん さんそんず

とよた山里暮らし通信員
『おいでん さんそんず』に任命されました!!!


ぱちぱちぱち~☆




って何?って思われますよね。


豊田市ホームページ内リンク


豊田市から任命を受け、今日から今年度3月まで、
「豊田の山里暮らしをPRする」ってものです。


ブログに書くことはもちろん、
取材があったり、必要があれば記事を書くなどです。

農的な暮らしに興味がある人は多くいるので
情報を発信すること、が市の狙いみたいです。


基本的にはボランティアなので、
かたくならずに、いままで通りブログは続けるつもりです。

僕が農的暮らしに興味を持って行動をしていた時
「有機農業や自然農法、そもそも農業で暮らすって実際のとこどうなの!?」
ってところを知りたかったです。


今は1年目の経営収支もブログに載せてます。
リアルな数字を。

農的な暮しは良い。
素敵な暮らしです。

週末農業、趣味で、兼業でなら
たぶん「できます」けど、

手間のかかる有機でやる場合、
もう一歩踏み込んだ
想いを形にするための
最低限の「稼ぎ」ができるかどうか・・・


「想い」と「稼ぎ」の両方をこのブログで書ければな~と思ってます。

ま、そんなかたくならずに
てくてくのんびりと続けて行きますね。




あ、豊田の主要農産物で
ただいま「桃」売り出し中です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よろしくお願いします。

はじめまして!
足助の高木です。
任命式は出席できず、みなさんとお話することができなかったので残念です。
また、お会いできる機会もあるかと思いますのでその際はよろしくお願いします。
それまでは、ブログで旭での農業の様子を楽しませていただきますね。農業はやっていないので、興味深いです。

Re: よろしくお願いします。

はじめまして たかきさん!
実はブログを以前から見つけていて、
「どなたかな~?」って思っていたところでした(笑)

またどこかで集まれる機会があるといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています!

> はじめまして!
> 足助の高木です。
> 任命式は出席できず、みなさんとお話することができなかったので残念です。
> また、お会いできる機会もあるかと思いますのでその際はよろしくお願いします。
> それまでは、ブログで旭での農業の様子を楽しませていただきますね。農業はやっていないので、興味深いです。

そうでしたか!

こんにちは! 高木です。

>実はブログを以前から見つけていて、
>「どなたかな~?」って思っていたところでした(笑)

ありがとうございます!
そうだったんですか。

ブログでも書いていますが、この日は、足助地区子ども会球技大会と重なっていて、私は今年子ども会役員だったので、抜けることができなかったんです。

せっかくですので、またときどき通信員で意見交換できるような機会を設定してもらえるといいなと思っています。

No title

あ、桃ほしい。

Re: そうでしたか!

たかきさん
土日は大抵ぼくも何かしら入ってます(笑)
仕事とは言えないものが。

またお会いしましょう!


> こんにちは! 高木です。
>
> >実はブログを以前から見つけていて、
> >「どなたかな~?」って思っていたところでした(笑)
>
> ありがとうございます!
> そうだったんですか。
>
> ブログでも書いていますが、この日は、足助地区子ども会球技大会と重なっていて、私は今年子ども会役員だったので、抜けることができなかったんです。
>
> せっかくですので、またときどき通信員で意見交換できるような機会を設定してもらえるといいなと思っています。

Re: No title

しんご

桃けっこううまいよ、豊田の。
うちも桃作ってるよ。あと2年後に収穫予定だから
「ちょっと」待ってて☆

> あ、桃ほしい。