獣害 対策

獣害対策をしました。

ひもはり


どうもカラスが犯人みたいでした。

うちのキュウリは地ばえキュウリです。
ネットでかぶせるのが一番効果的みたいですが、
ネットは手元にない。

ので、
みず糸(ハウスを建てる時使いました)を張ってみました。
黄色の線が2本張ってあるの、見えますか?


その後1週間経ちますが、
つつかれていません!
やったー☆これはかなりうれしい。


食べようよ思えば、食べれると思うんですが
やっぱりひっかかって嫌がるんでしょうね、カラスも。


たったこれだけでも違んですね。
これが完璧だとは思いませんが、
今のところこれでOKです!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント