お昼休みは5時間

暑いので、トマトは順調です。
仕分けはこれから。


トマト


日中が30℃を超える日が続きます。
トマトにとっては最高の日です。


お客さんになかなか出せないトマト。
けっこう難しいですよ。
今週は出します。
ご縁市も出せるかな~☆



さて、暮らしという意味で、
勤務時間も変えていきます。

そう。この暑い時間は主に事務仕事。
ウソいいました。休憩時間です(笑)


朝5:30~2時間、農作業

午前中9:00~(たまに)がんばって、2~3時間 農作業

お昼12:00~17:00 休憩

夕方 17:00~、1~2時間程度 農作業



一日多くても5~6時間にとどめます。
それ以下の日が多いです。

疲れるわりには、進まない日中はさけ、
朝めし前の作業と、夕方がメインです。


「農家って大変だね。休みも無いし」って
言われますが、
とんでもございません。

最低限、ニワトリの世話(1日40分程度)は
外せませんので、外泊は難しいですが、
日々の仕事はけっこうあけるようにします。

豊田で就農。いかがですか?


コメント

非公開コメント