時間を食べる

パソコンが
自分の時間を食べていく。




伝えたいことがあったり、
反応があるのはとてもうれしい。


インターネットも
調べられるのはうれしい。



でも




なんかどーでもいーような
ニュースを見たり、検索をしていたりする。
これだ。時間を食べる犯人は。


フェイスブックもおもしろいけど、
全ての人の更新を見るわけにもいきません。


TVと新聞がない我が家は
ネットは大事な情報源。


山村暮らしには欠かせませんが、
パソコンと向き合い過ぎると
大切なものを失くしていくような気がするので

ほどほどに。やりすぎず、やらなさすぎず。

ないならないで、案外困らないものです。
電話もFAXもあるし。




あ、更新をしないというわけではないですよ(笑)
伝えたいこともあるし。



農村暮らしをしたいけど、
農業を生業とした時
実際どーなの?


って部分は外さず書いていきたいです。


コメント

非公開コメント