職場体験

地元の中学生が職場体験に来てくれました。
2人。
農業をしたかったそうです。



旭中 職場体験

あと片づけの写真しか撮れなかった。。。


梅干しのシソ漬け。
落ち葉拾い。
ニワトリの世話。
草マルチ

と多岐にわたる、てくてく農園の作業。
普段です。

実感したこと。
中学生の体力についていけない・・・(笑)


疲れた顔はしているものの、
まだまだいける!って感じ。
僕の方が休憩をほしがっていたような・・・

「地元貢献・社会での教育」なんて
偉そうなことは全く思いませんが、
楽しい農業を一緒にしよう!以上!
かたいことは考えない。


思えば、てくてく農園としては初めての
農業体験。
一日だけだけど(本当は3日のところですが)

人を受け入れるってパワーいるし、パワーもらうね。
手伝ってくれて本当助かるけど。

また機会があれば。

コメント

非公開コメント