青年就農給付金 豊田市

青年就農給付金の説明会が豊田市であったので
夫婦で参加してきました。


新規就農者を年間2万人確保したいそうで、
一人当たり150万円(夫婦の場合×1.5倍)の補助がでるそうです。


私たちはこれに該当しますので、
申請を出そうとは思ってます。

9月28日までに、経営開始計画(収支だったり、今後の展望だったり)を
そろえて提出します。

その後、審査があって、面談の上交付がでるか決定するそうです。




こういう書類作成は苦手です。

別に理不尽なことはないのですが、


たまには



「おりゃーーーーー!」って投げ出したくなります(笑)

感情やユーモアが入る余地はないので、
ちょっとへこんだりしますが、はるちゃんに励まされなんとかやってます。


夫婦で就農しててよかった。精神的に。
一人だったら確実にへこたれております。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

横江さんでもそんな風になるんだ!
「おりゃーーーー!」って!ww

ほんとに憧れのご夫婦です★
がんばって〜〜!応援しています!

Re: No title

さきさん

もちろんあります(笑)
そういう時は、我慢すると体に毒なので
ぐちぐちいったりします(笑)

自分たちとしてはフツーに暮らしているつもりなんですけどね☆
さきさんこそ、「元気で笑顔!」という印象で
活動的なので、すごいなーって思いますよ。

> 横江さんでもそんな風になるんだ!
> 「おりゃーーーー!」って!ww
>
> ほんとに憧れのご夫婦です★
> がんばって〜〜!応援しています!