二葉にニッコリ

秋冬野菜の種まき、定植が一段落です。

あんどうゆうぞうさん (2)burogu


芽ができてきた瞬間はいつ見てもうれしいものです。

あんどうきよしさん (5)burogu


けっこう植え直したり、まき直したりしてます。
苗作り、まだまだへたくそだなー。



セルトレイは早くて楽だけど、
結局ポットである程度大きくなってから植えた方が
いいなって思いました。

10月に入ると、サツマイモ、里芋の根菜類と
コマツナやミズナなどの葉物。

どんどん出荷予定です。




。、。、。、


蜂襲撃に関してお見舞いの連絡をいただいた皆様
ご心配をおかけしました。
多少まだ腫れてますが、元気です。
「キイロスズメバチ」という種類でした。

巣の駆除はこちらの頼みました。
『スズメバチ110番』
「ハチ好き」というオーラが伝わってきて
大変助かりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント