さよなら 電子レンジ

電子レンジが故障しました。
自分でちょくちょく修理していましたが
まぁ、あかん。


「よーし新しいやつを・・・」




まてよ




新しいの買ってまでいるのか?

いやいらない。
困るものは・・・


うーん普段オーブンレンジで天然酵母のパンを
焼いていたから、それをどーするか。



フライパン パン


と思っていたら、フライパンでできちゃいました。
しかもオーブンレンジよりうまく焼けている!



ということで、また一つ
電化製品が減っていきます。

電圧も30Aから20Aに下げようかな、と計画中。
光熱費を下げていくのは楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。

パン、ロケットストーブとノブフェン窯を使うとおもしろいように美味しく焼けますよ~。
ちょっと作るのが手間ですが、一度作ってしまえば後は楽ですからね~。。。

燃料代も要らないですしね(細い小枝を山から集めてくればOKです)
ご興味ありましたらメール下さい

阿智のたまご屋

Re: No title

こんにちは
お久しぶりです!
ノブフェン窯、初めて聞きました。二人共(笑)
調べてみると、難しい材料はいらないんですね。

ちなみにキヌタさんは、だれかに教わったんでしょうか?
それとも自分で本やネットで調べたんでしょうか?
オススメの本などがあったら教えてください。
現在のところ二人共、あまりにも知識がなさすぎて。。。


> こんにちは。
> ご無沙汰しております。
>
> パン、ロケットストーブとノブフェン窯を使うとおもしろいように美味しく焼けますよ~。
> ちょっと作るのが手間ですが、一度作ってしまえば後は楽ですからね~。。。
>
> 燃料代も要らないですしね(細い小枝を山から集めてくればOKです)
> ご興味ありましたらメール下さい
>
> 阿智のたまご屋