てくてく農園紹介動画

てくてく農園の動画できました。
というと語弊がありますが、

以下のサイトから視聴してみてください。

こちら

もしくは

こちらから



いかがでしょうか。
1分33秒。1泊2日の取材がこうなりました。
素敵な動画だと思います。


実はこれ友人がやっている
株ディスカバリーゴー
さんに作っていただきました。


趣旨は僕らの紹介・・・ではなく
ARコードというカクチョーをスマホなどで
かざすと動画でてくる。


その技術の紹介です。

その技術を使うと
「例えば農家さん」なら、自分の農産物に
それを貼り付けてお客さんやお店に並べる。

お客さんはそれをスマホなどでみて
農園の様子が見られたり、農家の想いなどを動画で見られるゾ。
というものに、僕らが協力した、という形です。

これから普及させたい、と思っている人たちがいて、
それを映像に撮って伝えやすくするのが友人の仕事、だそうです。


・。・。・


まぁ、細かいことはいいですが
映像の感想をコメントやフェイスブック、メールなどで
教えていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初めてお邪魔します masaおやじと申します
私隣町に住む者です 
会社定年まじかで癌が見つかり手術そして今年再発手術で
ただ今自宅療養とリハビリ中です
夜々PC検索で見つけた農園PR動画そしてたどり着いたのが
当ブログ 過疎化に悩む「旧旭町」内に田舎暮らしをされている事
話には聞いてましたがブログとすばらしい動画拝見して感激してます
同じ旧旭町に住む者としてこれからお邪魔応援して行きますので
よろしくお願いします

Re: No title

masaおやじさん

はじめまして。ヨコエと申します。
ガンが見つかり、現在闘病中とのこと。
僕の想像以上に大変だと思います。
大好きな釣り(ブログを拝見しました)で
良い方向に向かうといいですね。

過疎化対策、田舎暮らし、農業の後継者。
色々と言われますが、
自分たちが楽しく暮らしている結果、
たまたまそういうことにつながっているだけです(o^^o)
気楽にのんびりとやってます。


同じ旭町なので
またどこかで会えるのを楽しみにしています。

> 初めてお邪魔します masaおやじと申します
> 私隣町に住む者です 
> 会社定年まじかで癌が見つかり手術そして今年再発手術で
> ただ今自宅療養とリハビリ中です
> 夜々PC検索で見つけた農園PR動画そしてたどり着いたのが
> 当ブログ 過疎化に悩む「旧旭町」内に田舎暮らしをされている事
> 話には聞いてましたがブログとすばらしい動画拝見して感激してます
> 同じ旧旭町に住む者としてこれからお邪魔応援して行きますので
> よろしくお願いします