てくてく農園メンバー紹介

てくてく農園メンバー紹介。
『ヨコエ夫妻の夫 ヨコエちゃん』

大学を出るまで農業という道には全く縁がなく育つ。
就職活動をしていく中で、
生きるとは何だろう?生きていく上での根本的なものが僕は足りない
と想い、それは農業なんだろうなと、農の道に入る。

緑のふるさと協力隊で農家のかっこよさにふれ、(1年間)
オイスカでは海外の農業研修生たちのたくましさに触れ、
具体的な農業経験を積む。(5年間)

2011年春。

結婚と引っ越しとオイスカ退職と就農を同時に行う。

2011年6月現在
15種類程度の無農薬野菜・米の栽培、パイプハウス鶏舎(タマゴ)を建てる準備を行っている。

おすそわけ(販売とは言わず、おすそわけと呼んでます)をし始めているところです。

自己紹介2人

真ん中、なぜかばあちゃんもいますが。


『ヨコエ夫妻の妻 ハルちゃん』

子供のころからの料理好き。
調理師の専門学校を出たあと、フレンチなどのレストランで働く。
専門は料理なんですが、

「夢は自給自足。料理に使う食材を生みだす農業を学びたい」
オイスカに入る。

だんなと出会ってしまい(?)、二人で農園を開こうと
愛知県豊田市に移住。

毎日暇があれば、
台所でクッキー、ヨーグルト、パン、だんご、など
作る、作る。

こういうのも、おすそわけできたらなぁ、と
日々試食。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この前は、ありがとうございました。カヌーとBBQをご一緒した者です。無事に名古屋に帰れました。
また、会う日があればゆっくりお話しましょう。

Re: No title

上村さん

こちらこそありがとうございました。
普段は畑なので、たまには水の上も楽しかったですね♪
ふくぞうじから、近くにいますので、またお会いできると思います。

> この前は、ありがとうございました。カヌーとBBQをご一緒した者です。無事に名古屋に帰れました。
> また、会う日があればゆっくりお話しましょう。