卵うまれました

卵うまれました!


卵産まれました (5)ぶろぐ

感動ですね!
「あれ!?あそこに落ちているのは・・・もしやタマゴ!」という
テンションの高いヨコエ夫妻です。


名古屋コーチンの卵は、赤玉でも白玉でもなく、
「さくら色」というか、中間のような色合いです。

初卵日齢226日。
待ってたよー。
年内には生むかな~って思ってましたが、
安心して年を越せます。



卵産まれました (11)burogu


割ってみました。
予想通りのレモンイエロー。
でも、お米を主体にしている割には
あんまり白くない。草のおかげかな。

しろみが盛り上がってるね~☆



卵産まれました (14)burogu


つまんでみました。

つまめました。だからなんだということではないですが。




ここでいままでの軌跡を振り返りたいと思います。
逆算で。



最初はこんなひよこちゃんでした。
5月9日が誕生日。


ひよこ引っ越し (3)


ビニールハウスの鶏舎を立て、

ハウス骨組み完成(3)

ハウス部材到着!


ハウス部材到着 (8)


トラクターで整地して、


SANY0036.jpg


一番最初はこんな感じ。2011年の3月のことです。

SANY0009 ブログ



おいしい卵が食べたい!
ニワトリが好き!

ということで始まった養鶏。


最初は我が家の神様にお供え。
お供え後、タマゴかけご飯でいただきました!


皆さまへのおすそわけは・・・
数が出てきたらまたお知らせします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント