苗場のハウス作り

中古の苗場のハウス部材を
いただきました。


中古ハウス部材到着


5.4×10メートル程度の小さいハウスで、
苗用に欲しいなぁと思っていたところでした。

近くの方で、部材が余っているそうで
わけていただきました。


部材自体は、パイプは曲がっていたりしますが、
なんとか使えるでしょう。

鶏舎ほど立派でなくても、いいかなと思ってますし。
台風で飛ばないようにだけしておけば。

細かいジョイントの部分の部材や
ビニール自体は購入となりますが、
それでも数万円あれば
作れてしまうと思います。


だいたい年明けて、1月中に完成!が理想です。
(2月の頭から、ナスやトマトなどの苗を育てるので)
そんなに早くできるかな~。
鶏舎用のハウスの5分の1の大きさ。


「ハウス作りやってみたい!」という素晴らしい心意気を持っている方(笑)、
フラッと寄って行ってください☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント