ビニールハウス作り 自作

さぁさぁ。

ちゃんと仕事もしています。
1月中に苗場ハウスを建てる!と
宣言してます。予定通りできそうです。
2月からの種まきに間に合わせたいので。



苗場ハウス妻面 (3)


義弟にも(かなり)手伝ってもらい
骨組みができてきました。





ハウス作り、自作できるようになった(一応)自分
を褒めよう!と思いました(笑)



オイスカ四国研修センターに入ったばかりの頃、
当時の農業指導員(僕の技術はこの人から)の方が
「このハウス、オレ作ったよ」と言われ、

「マジか・・・」
驚きと賞賛でした。

こういうの作れるようになったら
カッコイイだろうなーと。





6~7年が経ち、
あの頃の、あの人に追いついただろうか。
まだまだ。
きっと一生追いつけないんだろうな。

別々の山を目指して登っているはずなので、
僕なりの頂上を目指せばいいか。

なんて思いながら
ハウス作りをしていました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント