もうすぐ30歳

30歳まであと3日。
ついに三十路です。

というか
「え?まだ20代だったの!?」
という声が聞こえてきそうですが(笑)

「30歳」というのを一つの目標にしている(た)人は
少なくないと思います。僕もそうです。

大学を卒業するときに
「30歳までに、人を助けられる技術を身につける」
「生きる力を養う」


という目標を掲げていました。

なんとか達成できそうです。
たまたま農業という形になりました。



さて、

次は40歳になる時には!?
ですが

「ダンディ(素敵)なオヤジになる」
「衣食住の『住』の力を養う」

です。

年相応のヤサシイおっさんになっていたい。
包容力のある。

『食べる』のは当然継続していく力ですが、
『住む』力も、生きる根底なので身につけたいです。
まずは小屋作りですかね。


いずれは自分たちの家も
セルフビルドできたら格好いいだろうなーと
夢を膨らませます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント