しょうゆしぼり

ちょっと前のことですが、
知り合いの方がしょうゆをしぼる、というので
見学に。


しょうゆしぼり (2)


しょうゆを作るのは憧れ。
手作りのしょうゆを飲ませてもらったけど
やっぱりウマイ!

これはウマイ。

ということで、
今年の4月に仲間内で
しょうゆを作ることにしました。


材料は買ってこないといけないですが、
混ぜる作業があるので
味噌と比べるとちょっと面倒ですが
それでもこのしょうゆはウマイ。





あ。



うちでタマゴかけご飯セットができるなぁ(^-^)
しょうゆを商品化するかどうかは置いといて

・名古屋コーチンの平飼い有精卵
・農薬・化学肥料不使用のお米
・手作りしょうゆ


これは想像しただけでも
食べたい!まず自分が(笑)

全て「我が家産」というのが素敵ですな。

1年後を夢見て待っていよう。




コメント

非公開コメント