実践者でいたい

充電完了です。
あー畑に行きたい。




「Iターンで新規就農」
けっこうそんな人を耳にすることがあります。
自分たちもそうですけど。



でも実際には、全体的な数としては
少ないと思います。


新規就農する人たちを
周りで論じている人たちは多いですけど、
案外本気で飛び込んで、実践する人は少ないんですよねー☆


農的暮らし、家庭菜園など
間口を広げればたくさんいらっしゃいますけど、
生業としてガッツリやる人、少ないですね。

ガッツリやりたいと思っている人、
意外とチャンスですよ(笑)







日々ニワトリのお世話をして、

種まきをして、芽が出た!芽がでない!と一喜一憂して、

田植えをして、あー今年も植えた!疲れた!と
お疲れ会を夫婦でこっそりしたり。



そんな暮らしの実践者でいたい。


コメント

非公開コメント