田植え機をいただきました!

田植え機をいただきました!

田植え機 (1)


イセキ
さなえ
形式 PE250
2条植え



古いタイプです。

さっそくメンテナンス。

田植え機 (2)


・全体的な掃除。
・プラグの掃除。
・ギアオイルの付けたし&ふるいオイルを抜く。
・ガソリンタンクに穴があったので、ふさぐ。


「黒い何か」が出てくる出てくる・・・

とりあえず動くようになりました!


あとベルトが切れそうなので、これは
農機具屋さんに聞いてみよう。
在庫とかあるんだろうか・・・?





・。・。・。・。

以前から周囲に
「田植え機、どっかないっすかねー?」
と声をかけていたら、出てきました。


言ってみるもんです。

乗用タイプを買い、古いのがいらないから。
だそうです。

確かに古い。
でも使える!


イベントでは手植え。
もう一枚ある大きい田んぼは、
これで植えよう。

ありがとうございます!


バインダー、ハーベスター、コンバインなど。
倉庫に眠っているものがあれば
いただきますので、我が家まで☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

てくてくたまご

本日ウブントゥさんでたまごを頂きました斎藤です。
たまご大好きな娘が、たまごご飯は苦手でしたが「今日はスペシャルたまごだよ!」といったら食べて、満足そうにしていました。
「白身がさらりと混ざって、生臭くない~!いいね~!」
ありがとうございました(*^_^*)

Re: てくてくたまご

斉藤さん

ありがとうございます!
そしてビックリです。
生臭くない、自分たちもそう思って食べています。
昨晩は我が家もたまごかけご飯でした

ご縁に感謝です!


> 本日ウブントゥさんでたまごを頂きました斎藤です。
> たまご大好きな娘が、たまごご飯は苦手でしたが「今日はスペシャルたまごだよ!」といったら食べて、満足そうにしていました。
> 「白身がさらりと混ざって、生臭くない~!いいね~!」
> ありがとうございました(*^_^*)