ひよこ第2弾!

2013年、5月14日が誕生日の
ひよこがやってきました!


名古屋コーチンは
安城市にある種鶏場からしか
入手できません。

これはかわいい☆

ひよこ到着!2013 (5)


土の上(落ち葉や米ぬかで発酵温床にしてます)で
走り回ります。

ひよこの体重は約30グラム。
ちなみに卵が60グラムぐらいなので
だいたい半分になりますね。

ひよこ到着!2013 (11)



全部で約100羽弱。
今いるニワトリとあわせて
だいたい200羽となります。


これで、てくてく農園の規模が最大になりました。
これ以上は増やしません。


かわいい。
「かわいいだけじゃ、生き物を飼ってはいけません」
というのはもちろんですけど、

やっぱり

生き物をみて
「かわいい」「好き」
という気持ちは大切。


いくら経営面のこととか
理論を言っても
持続できないんですよね。

気持ちがないと続かないものです。



とはいえ
最後にはこうなりますので
安易に「ひよこ飼いたい」とは
思わぬように(笑)

ひよこ到着!2013

生後1年のオスです☆

コメント

非公開コメント