たまご不足

現在、たまごが不足しています。

原因は
・注文数が増えている
・たまごの数が減っている


ためです。

ニワトリは梅雨時期~夏は
少々バテ気味。
人間と一緒で食欲も落ちますし。

春先と比べると
たまごの数は6割程度になっています。






定期的、もしくはリピーターの方には
「いつものたまご」をできるだけお渡ししたいと思っています。




すみません。

てくてく農園オンラインショップでも
「在庫切れ」と表示がでます。
新規の受け付けは終了しました。


養鶏の技術的に
「産ませるテクニック」はあるんですが
(・夜間電気をつけて、光を浴びさせる。
 ・極端に高タンパクの餌を増やす。など)
そういうのはしません。

『ないものは、ない』と
堂々と?言いますね(笑)




・。・。・。・。・。・。・。・

なお、季節の野菜セットは
まだ若干の定期宅配先を募集中です。

こちらもあと数軒でいっぱいになります。





コメント

非公開コメント