よくきく声

お客さんとの会話の中で
よく聞く声をまとめてみました。




*てくてくセット ¥1500

(季節の野菜4~5品とたまご8ケ入り)


ぶろぐ

「野菜編」

☆てくてくで買ったスナップエンドウが子供に好評。
 他所でも買って、子供にあげたら、それは見事に食べ残す。
 

☆ズッキーニ、焼くだけでおいしい


☆この値段と、この量なら、良い。


☆持ってきてくれるから、(足が悪いので)助かる。


☆作り方の説明が書いてあるので、助かる。


☆自然農の野菜が豊田で食べれるなんて幸せ。


☆(毎週or隔週で野菜が届くので)
おかげで便秘がなおった。



「たまご編」


★たまにレストランで、オムライスを頼むと
 子供が見事に食べない。「てくてく」のじゃない、と。


★(最近、てくてくのたまごが品薄なので)他所でかったら
 「お母さん、これ違うたまごでしょ?」と見抜かれる。


★もう、他では買えない。


★子供が初めて、残さず食べた。


★とにかく、臭みがない。鶏舎自体も臭わない。


★え~売り切れ((+_+))!?



「人物編」

☆あんたたちが来ると、よくしゃべっちゃう(笑)


☆そういう生活に憧れている。


☆どーせ野菜買うんなら、(応援する意味で)
 あんたらから買うよ。



・。・。・。・。・。・。・


決して言わせてるわけではありません(笑)

逆に
カブにスが入っていた、
こんなにレタス食べられない、

など見落としや、量が多すぎたか・・・
という声なども。

味に対する苦情はほとんどないので、
あとは、調節、ですね。





自分たちとしては(何度も書きますけど)

あくまで、自分たちが食べたい物を作って、
それを’おすそわけ’に行く。という感覚です。


自然農の野菜や、平飼いのたまごを食べて健康に!
環境に良いし、体にも良くて・・・
なんていう、うたい文句はありません。

各々が判断して、美味しく食べてくれればそれでOKです。

所詮、
たまごはたまごです。やさいはやさいです。(笑)


コメント

非公開コメント