初めて人に頼んでみた

2013年7月12、13(金、土)と
夫婦で富士山登山へ!




世界遺産に登録されて
人が混んでいるのかと思いきや、
困るほどではなかったです。
初日は平日でしたし。

4合目付近。天気もよし!

富士山登山2013 ぶろぐ


富士宮口より。

富士山登山2013 ぶろぐ1



2度目の富士登山。
去年は大嵐でひどい目にあったので
今年はしっかし装備をしました。


お世話になった8合目池田館

富士山登山2013 ぶろぐ2

8合目以上から
僕が高山病になりかけに。


ゴールは見えるのに体は動かず。
5歳の子供にも抜かれ、
おばあちゃんにも抜かれ・・・

ちっぽけなプライドは捨て
ひたすら自分のペース。

9号目~山頂まで4時間弱かかった
(通常は1時間強らしい・・・)



富士山登山2013ぶろぐ3


山頂まで行った時は感動です。
準備から含めて、今回の旅行でした。



最近の流行り?みたいに騒がれていますけど、
日本一高い山です。
思っている以上にハードです。

頭痛いし、足も痛いし、
風速10数メートル、雨も降ればかなり寒い。
二人でなければ登れませんでした。




・。・。・。・・。・。・

ニワトリちゃんたちは
近所の友人に2日間、お願いしました。
本当に助かりました。

養鶏農家だって旅行には行くんです。





コメント

非公開コメント