花オクラ

現在花オクラを収穫中です。

花オクラ

花を食べるオクラの種類です。オクラのように実がつくと、かたくて食べられないです。

花をマヨネーズやしょうゆなどで
生で食べたり、天ぷらにしたりとなんでも。


食感や粘り気はオクラと変わりません。
意外とおいしいです。

夏野菜

今週は
・キャベツ
・米ナス
・エンサイ
・つるむらさき
・花オクラ
・きゅうりのからし味噌漬け

の野菜セットです。
一部変更もありますが。

お客さんによって
好きな野菜、嫌いな野菜があるので
できるだけ覚えるようにしています。


そのため全員が同じ野菜が届く、
ということはありません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。ご近所の専業農家です。

やっと拝見しました!頑張ってる様子が見られて、応援というよりは一緒にがんばろうという気持ちにさせてもらいました!!

私もブログあるので、みてくださいませね♪
またお邪魔しま~す^^

Re: No title

にょみさん

まさか、のーみ地区の方が!近すぎて笑ってしまいます。
ブログも見ました。楽しそうです☆

こちらこそ頼りにしてます!

> おはようございます。ご近所の専業農家です。
>
> やっと拝見しました!頑張ってる様子が見られて、応援というよりは一緒にがんばろうという気持ちにさせてもらいました!!
>
> 私もブログあるので、みてくださいませね♪
> またお邪魔しま~す^^