稲刈り無事終わりました

10月12日に稲刈りのイベントを行いました。

前日に雨が降っていたり、
モグラの穴から湧水が入っていたりして
足元悪い中でしたが

けがなく無事に楽しくできました!
総勢20名ぐらいですね。

大人にとっては靴が汚れるな~ってとこですが、
子供にとっては泥遊びができて、はしゃいでおりました。



お昼ごはんをいつもつくってくれる
はるちゃんと親戚一同にも感謝です。






お米自体は、乾燥、もみすり、色選(黒いお米や石を取り除く)
を機械でやってから食べられますので、
まだ1~2週間先です。



とりあえず無事終わってほっとしてます。
(写真をとるのを忘れてました)


てくてく農園としては
・12月7日に、ふるさとがえり上映会
・クリスマス前後で、ニワトリをしめて食べようの会(未定)
・2月に味噌づくり
・来年の田植えを6月に行う予定です。

またお知らせしますね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント