足りないぐらいがちょうどいい

月々10万円ぐらいの利益が出るようになりました。
売り上げで10数万。経費で数万円、というところです。


夫婦合わせて10万円のお給料なので
生活はギリギリ(アウト?)ですけど、
明日の生活費がない~!という事態には陥らないようになりました。



来年度になると養鶏も計画していた最大の羽数になるので
もう数万円増えるはずです。

あとはその中でやりくりしていくしかないですね。
労働力や休みの時間、なども考えるとこの辺がラインです。

最低限の稼ぎ、10数万円~20万円ぐらいでしょうか。
田舎で農家として暮らすには。

これは自分たちの価値観ですし、
体力も少ない自分たちに合わせた働き方です。






ラインを決めておかないと
どれだけ稼いでも
「あと数万円あったらな~・・・」

となるはずです。

ちょっと足りないぐらいがちょうどいいんです。
忙しすぎず暇すぎず。




コメント

非公開コメント