いのしし

いのししはいつも突然です。

「3匹捕まったから、一匹やる。
そのかわり、手伝えないから自分たちでやってね」


とのこと。


いのしし解体


とりあえず、お亡くなりにはなっていましたので
なんとかなるかと。


二人だけでお肉にするのは初めてです。
いつもは地域の人のお手伝いだったので。

こういうのは、はるちゃんの方が上手なんですよね。
解体後、たまたま人が集まる機会があったので、
内臓(レバーと肺、心臓など)は、どて煮でいただきました。

お肉類はとりあえず冷凍です。
(油があって、赤みがきれいで、すっごい良いお肉!)

ニワトリでも思いますけど、
嬉々としてやることではありませんが、
こういうのを覚えるのも必要なことですね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント