まだまだです。

おかげさまで野菜セットも
ひとまず完売しました!


まだ何件か宅配する便はありますが、
今後の注文は5月以降の再開で予約という形になります。


あ、宅配自体は卵があるのでずっと続くんですけどね。


毎年2~4月の3か月間は野菜がうまく育たずお休みしてます。
その間に冬の仕事をしたり、
麹や味噌を仕込んだりと、暮らしの仕事があるので
これはこれでいいかな、と思ったりもします。




その一方。


なるべく野菜をきらさず年中継続して出し続けたい。
もしくはきらす時期を短くしたい。

別に冬にスイカを出そうとしているわけじゃないんですが、
もう一歩、栽培技術の向上と工夫でなんとかなるんじゃないか。

自然に負荷をかけすぎない程度に、
工夫して出荷を継続できないか、と考え中です。

けっこう難しいですね。


うちの場合、卵は年中(増減はありますが)ありますし、
ジャムや加工品もだいたいあるので、

まぁこんなもんかなと、自然を受け入れる心を持ちつつ、
技術の向上心は持ち続けたいものです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

きょう、お野菜と卵が届きました。ありがとうございます。
さっそく、ヤーコンをサラダに。卵とネギをスープにして
頂きました。美味しかったです。

Re: こんばんは

sanちゃんさん

届いてよかったです!
おいしく食べていただいて何よりです!
しばらく野菜がない時期がありますが、
またよかったら声をかけてくださいね☆

> きょう、お野菜と卵が届きました。ありがとうございます。
> さっそく、ヤーコンをサラダに。卵とネギをスープにして
> 頂きました。美味しかったです。