どか雪はこわい

先日の大雪はすごかったですね。
我が家も、それにもれず。

こうなるとビニールハウスが心配。

近隣の農家さんとの会話で
「雪下ろしをした」
「暖房をたいている」
「一時的に補強資材を足す」

などみなさん色々大雪を乗り切っておりました。


うちも夜にあわてて雪下ろし。
被害は・・・ほとんどなくてよかったです。


鶏舎ビニールハウスもドアが開きにくかったりしましたが、
強度もあるので助かりました。




友人のビニールハウスが雪でつぶれた、とのことで

雪と台風対策のための
ビニールハウスの資材はケチってはエライことになる、

雪下ろしを面倒くさがらずにやる。

という教訓を目の当たりにしました。
恐るべし。


コメント

非公開コメント