生産している感はあまりないです。

そろそろ春夏野菜の苗作りがはじまってます。
ポケットの中でピーマンの催芽をしてます。

種まきピーマン


「生産者さんですか?」と聞かれることもしばしば。
確かにそうなんですけど

僕が作っている!という感じはあんまりないです。

「おいしいですよね」と言われても
他人事のようにとらえてしまいます。
もちろんうれしいことはうれしいです。



それは僕がどんなにがんばっても
トマトの一つも実らせることはできないし、
卵も産めません。


お世話をさせていただいている、というか。


土があって、光があって、水があって、空気があって・・・
それがあって芽が出たり、鶏が健康でいられます。


僕はほんのちょっとサポートをしているだけ。

僕以外の要素(自然)があまりにも大きすぎて
とても僕が作ってます、とは胸を張っていえないです。

うまく言えないけど、そんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント