農作業は楽しい

風邪が完全になおったわけではないですが、
久々にする農作業は楽しいものです。
(ずっとやっていると気が滅入る時もありますけど・・・)

キャベツ、山東菜、春菊など
春の葉物野菜を植えました。


P1000001.jpg


いままで直播だったのを、苗を作ってみたり、
防虫ネットをかけたり、ビニールマルチに植えてみたり。

去年の反省を生かして
今年は何かと変更点を多くしてます。

人事はつくしたはず。
あとは太陽と土のパワーにまかせます。


そんな中前職のオイスカ時代の後輩たちが尋ねてきてくれました。
ゴホゴホ言いながらでごめんね。

P1000005.jpg

奥さんはミャンマーから。
3年ぶりですが
二人とも変わっていなくて懐かしかったです。


コメント

非公開コメント