稲刈り間近!

間もなく稲刈りです。
順調に育ってきました。

SANY0052.jpg

この田んぼは友人たちと植えた田んぼ。
草も少なく、ここまで順調に来ました!

あと2週間ぐらいで収穫です!

SANY0012.jpg

こちらは、新しく借りた畑。
というか果樹園です。

ウメ、クリ、カキ、お茶、ゆず、みかん、ウド(山菜)が
放任状態になっています。


地主さんも高齢でできないから
勝手にどうぞ。ということで借りました。

正式には役場に書類を出さないといけないので、
その後からになります。

実は、うれしい悲鳴ですが
野菜や加工品の宅配の注文が徐々に増えてきまして
「このままじゃお客さんに提供できない!」

じゃあ、新しく畑を借りようと探していたら
畑じゃないんですが、果樹園を借りれました。

一気に幅が広がりました!

野菜の方もいままで活用していなかった
場所を使って、秋冬野菜の準備をしております。

これからも「良いもの」をおすそわけいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント