食の3重丸セレクション受賞

『食の3重丸セレクション』
を受賞しました!



・。・。・。・。・。

なんですか?それ。というのが普通だと思いますけど、
国産、環境にやさしい安心な食品に対して表彰を行っているところです。
大豆製品が多いですね。


うちの「てくてくたまご」を応募してみたら、通りました。
鶏卵に関しては全国でも3件しかないみたいです。
(うち1件はお知り合い。)


・平飼いであること
・抗生物質不使用(ワクチンは認められている。法律で義務化のものもあるので)
・国産飼料100%であること。

が条件。

うちは普通に該当します。

全国の方が応募していないだけかもしれないですけど、
案外国産飼料100%ってところ、クリアできないところが多いです。



「遺伝子組み換え不使用のトウモロコシ」とか
「収穫後農薬不使用(ポストハーベストフリー)」とか
結局外国産のトウモロコシを使っている方が多いです。


国産だから、外国産だから良い悪いではないんですけどね。



4月20日の中日新聞にも載っている、、、そうです。


コメント

非公開コメント