野うさぎ

役場にだす証拠写真として
とりました。
耕作放棄地を解消しましたよ、という。

SANY0032.jpg

普段自分でトラクターを使う時に
写真を撮ってもらうなんてないから
良い機会でした。



全然話は変わりますが、
今朝近所で「野うさぎ」が車にひかれてお亡くなりになってました。

ほっとくわけにもいかないから、
道のすみに寄せました。
まだあったかい・・・


いい気分にはなりませんが、
「死」というものが身近に感じられるのは
田舎のいいところかもしれません。

痛み、弱さ、命。そんなことを感じました。
いつかは土になる。

周りの人をもっと愛そうと見つめなおして
笑顔の似合う人になろうと想いました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

この間JAZZライブでお会いしました「こけぐらし」の「atsu」です。
新規就農での田舎ライフ、かなりエキサイティングですね!
また旭でお会いできるといいですね。
大変なこと多いと思いますががんばってください!

Re: こんにちは

>atsuさん

こないだはありがとうございました!
旭での暮らし、楽しませてもらってます!
意外と(?)地域活性化しようとする動きがたくさんあって、
僕らのようなよそ者も、暖かく受け入れてもらっています★

こけぐらし、珍しくておもしろいですね!