今年の夏野菜苗

苗の販売。始めてます。
ブログに告知する前から注文があるのはびっくりです。

全て有機の苗で、8~9割ぐらい自家採種です。


まずは定番のナス。
2種類あります。
『本長ナス』と『米ナス』


本長ナス

『世界一トマト』
雨に強く、露地栽培に向いている品種。大玉です。
さすがに台風とか大雨では割れますけど・・・


世界一トマト

『ヤーコン』
品種名は不明です。意外と育てやすいです。

ヤーコン


その他ただいま成育中なのが
『ズッキーニ』

『キュウリ』 

『ニガウリ』

『かぼちゃ』(すくなかぼちゃ)
かぼちゃは色々作ったけど、これが一番うまい。作りやすい。

などです。



値段は原則なんでも150円です。

販売方法は3つ。
・5月3日のご縁市に出します。ご近所の方はこちらで。
・自宅前にて販売(準備中)。在宅中のみ。
・全国発送。別途送料550円。(北海道や沖縄は対応しておりません)
 月曜日に発送します。


いずれも大量にあるわけではありません。
『農家の自家用苗です。種苗店ではありません。
 ’おすそわけ’という考えです。』

無くなり次第終了です。
2014年4月30日の情報です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

苗の記事

始めまして
千葉の館山で無肥料無農薬で米作りをしているものです。
今年から野菜も始めました。
F1ではなく固定種または在来種のトマト苗とナスの苗を探していてようやくこの投稿にたどり着きました。
もしまだ在庫があれば頂きたいなあと思い、投稿しました。

Re: 苗の記事

雨宮様
はじめまして。てくてく農園の横江克也と申します。
コメントありがとうございます。

「世界一トマト」と「本長ナス」「米ナス」の3種類あります。
正確な数はわかりませんが、在庫はそれぞれ5~10本程度です。

もしよければブログ右側のメールフォームから
ご住所、電話番号などお知らせください。
発送が立て込んでいますので、ゴールデンウィークを過ぎての発送になると思います。
よろしくお願いします。

横江克也

> 始めまして
> 千葉の館山で無肥料無農薬で米作りをしているものです。
> 今年から野菜も始めました。
> F1ではなく固定種または在来種のトマト苗とナスの苗を探していてようやくこの投稿にたどり着きました。
> もしまだ在庫があれば頂きたいなあと思い、投稿しました。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

ありがとうございます!
ゆるーい感じで更新してます。

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!