かたいこと言わずに。

今日は住んでいる集落の祇園祭とほたる灯。
約2.500本のろうそくを田んぼのあぜでともします。


そして恒例のバーべキューと五平もちと流しソーメン。



いつも楽しいです。
楽しい!って感情は大切ですね。



先日、おいでん・さんそんずの一員として
とある会議に出席したんですが
「過疎化の問題の解決に向け・・・」
とまぁかたい内容。


狙いはいいんですけど、
一人の住民としては
問題を解決するために、動いているわけではなく
楽しく暮らしたい、という小さな気持ちでやっています。

その結果、良い方向に向かえばいいな、とは思います。


正直、土日がつぶれたり、
めんどくさいと思っている人もたくさんいると思います。

楽しく無理なくやる。
かたいこと言わずに。
これがいいな。






コメント

非公開コメント