草刈機買いました

新しい草刈機を買いました。
共立SRE2420(UT)という型番


共立sre2420 (2)

まずは組み立て
いままで使っていたのはホームセンターで売っているもの。
何だか調子が悪くなってきて、振動も大きく体に負担がかかる。

ニワトリの草をあげるために、ほぼ毎日使いますから。
これにはお金をかけてもいいはず。

低振動で負担少なく、
軽くてパワーがあって
良いやつがほしい。
あれこれ半年以上よーく考えた末に

これ。

使ってみると確かに
「えー!草刈ってこんなに楽だったの!」という感覚。
買ってよかった。*あくまで個人の感想です。

共立sre2420 (4)

最近の草刈機は安全レバー(ツインスロットル)というのが
つくようになりました。



共立sre2420 (6)

正直これは使いにくいのでは?と思っておりました。

使ってみると、これも全く苦にならない。
というよりむしろ使いやすい。
チェンソーに似ている?ような。

ちょっとしたターンとか、
すぐにアイドリングになって燃費にもよさそう。
にぎっているのが疲れるという感覚もない。


この地域はゼノアばっかりですが
見た目が好きという理由で共立に。

毎日の草刈が楽しくなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント