命をいただくワークショップ

本日、命をいただくワークショップ
(耕Lifeさんと)

を開催。

オス1羽とメス2羽。
おいしくいただきました。

命をいただくワークショップ


前半は真剣に。
後半はおいしく(笑)

ニワトリをさばくことに関しては
みなさんそれぞれ想いをもって参加されているので
今回の体験をご自分の中に吸収しておられる様子。


お昼ごはんは

・はざかけの我が家の新米
・とりなべ(鶏のだしと塩麹ベース)
・たまごかけごはんと梅干しなど
・内臓系はバーベキューで。
・カキの差し入れもありがとうございました。


遠方から寒い中ありがとうございます。
また企画するかも?しれません。


さて、個人的には年内の大きなものが終わってほっとしてます。
冬ごもりの時期ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お世話になりました

15日はお世話になりました。おっさんの一人での参加でしたが、初めての経験をさせていただき、命を頂き命を繋ぐ大切さを改めて心に刻みました。ちびっ子たちも真剣に見てたので学んだことも大きかったのではないでしょうか。みんないい子でしたね。進さんのマネして玉子かけご飯も頂いたのですが、50年の人生で一番おいしい玉子かけご飯でした。本当にごちそうさまでした。

Re: お世話になりました

オグラさん

こちらこそ遠いところお越しいただきありがとうございました。子供も大人もみなさん真剣にやっていただいのがうれしかったです。積極的に作業をしてもらったので楽しくできました!本当は当たり前のことなのに、いつの間にか忘れしまうんですよね。卵かごはんおいしいですね、うちも大好きです。そこまで言っていただけるとニワトリも喜んでいるのではないでしょうか(笑)あ、お米はもちろん、醤油も我が家のお手製です。またよかったら豊田方面に遊びに来てくださいね!

よこえ

> 15日はお世話になりました。おっさんの一人での参加でしたが、初めての経験をさせていただき、命を頂き命を繋ぐ大切さを改めて心に刻みました。ちびっ子たちも真剣に見てたので学んだことも大きかったのではないでしょうか。みんないい子でしたね。進さんのマネして玉子かけご飯も頂いたのですが、50年の人生で一番おいしい玉子かけご飯でした。本当にごちそうさまでした。