チェーン除草器改

チェーン除草器の2号機を作りました。

チェーン除草器改 (2)b

田んぼの
除草剤を使わない人にとっては
けっこう身近になりつつあるもの。


以前はタイヤチェーンをそのままくくりつけていましたが、
重たい上に効果が少ないように感じたので、
新しいのを冬の間に作りたいと思っていました。

チェーン除草器改 (1)b


長さは120センチなので、かなり小柄。
小柄な自分用に短めに。
5-6キログラムぐらい。

短くなった分、以前のより軽くなりました。
うちは1反ぐらいなので、これで十分。

さぁ、6月の草取りが楽しみ(?)です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント