長野県下條村

今日は一家で

青見平のたまごやさんに行ってきました。
こんなイベント
ニワトリをさばいてきました。


絹田さん鶏イベント (2)


参加者として。
我が家と非常に似た育て方をしている農家さん。
卵もおいしいです。

また年齢も近いので勝手に親近感を覚えて
遊びに行ってきました。

ニワトリをさばくこと自体
うちでも主催するぐらいですから
何度もやっています。

と思っていましたが、
大変勉強になりました。
我流でしたけど、良いところはどんどん
吸収します。

技術的に勉強になり、
やっぱり血を抜く瞬間は
何度やっても慣れません。
(慣れない方がいいのかも)


また行きたいですね。

その後阿智村にて
前職オイスカの先輩農家さんへ。

絹田さん鶏イベント (6)

この体制(笑)

いろんな農家さんへ行くと
刺激になります。


特に養鶏で参考になる飼い方をしている人は
なかなかいないのでありがたいですね。

よし。うちもやろうっと!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント