今日はニワトリ先生ということで

今日は講師として(一応)ニワトリをさばきました。

相手は20名ぐらいの子供たちと大人。

オス一羽とメス2羽。

上手にできたかな、と思います。

さばきながら、

お肉やレバーなどを焼いて食べる。
最高においしいです。
子供たちがまるでハイエナ(笑)


お肉 (3)burogu

写真は今回のものじゃないですが。

命をいただく、「いただきます」。
「気持ち悪いのでは?」とか
「子供たちがトラウマになるのでは?」

と心配しているのは
大人だけ。

子どもたちはとっても素直です。

どーしても無理っていう子供には
無理強いはしません。

血を抜く(頸動脈を切る)瞬間は
みんな真剣な顔。

お肉になると
「腹減った!」
「うまい!」という
すさまじい食欲が襲ってきます。

手伝ってくれたみんな
ありがとう。

ニワトリさんもありがとう。


コメント

非公開コメント