平和は暮らしから。

4月、種まきから始まり、
草取りや草刈りも。

種まきからご飯まで

を、目標に3組の方と一緒に
田んぼをしました。

ごはん


自給する楽しさとか
田んぼのよさとか
何か感じていただければ、と思って
通年の作業にしました。

こちらも楽しくできました。
来年も何かしらの形で
田んぼを開催します。

難しい仕組みとか政策ではない。

こういう暮らしを平和と呼ぶんだと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい~~

こんにちは!

もう、ただただかわいいお姿に
思わずコメントしちゃいました。

今年は秋の訪れが遅いですが、
ようやくこれから冷えてくるようですね。。

どうぞお体大切に♡

Re: かわいい~~

ありがとうございます!
また再開店するのを楽しみにしてます(*^_^*)

「やっとご飯だー。」
という顔ですね。
もうすぐ2歳です。



> こんにちは!
>
> もう、ただただかわいいお姿に
> 思わずコメントしちゃいました。
>
> 今年は秋の訪れが遅いですが、
> ようやくこれから冷えてくるようですね。。
>
> どうぞお体大切に♡