渡辺パイプ

パイプハウス鶏舎を作ってますが、
何でもマニュアルはあります。


よく
それも自分たちで作ってすごいね!」って
言われるんですが、
農家がハウスを作るのはそれほど珍しくありません☆

注文先は「渡辺パイプ」

そのカタログに
ハウス丸わかり読本という冊子がついていて
それを読んでやってます。

基本的なことが書いてあって
素人な僕らには助かります。

慣れてしまうと大きなプラモデルを作ってる感覚です。
楽しいですよ。

もうちょっと見積もりの時に、経費を削減できたかなって思ってます。
いろんな部品があって、どれが絶対必要でどれがいらないのか。


けっこうケチったつもりでしたが
ここのところの部品はいらなかったな~ってあるので。

初めて作る時は
経験がある人に「どの部品がいらないですかね?」って
立ち会ってもらうのも一つの手かもしれませんね。

まぁまた次回に活かしましょう。

コメント

非公開コメント