てくてく農園味噌作り

2月12日に
「自分ん家の味噌作り」ということで
みんなで味噌作りを行いました。



ぶろぐ


参加者は僕ら夫婦も入れて約15名。
合計50㎏の味噌を作り、それぞれ5㎏以上もって帰りました。

本当は60㎏だったんですが、豆を焦がしてしまって申し訳なかったです。

こういうイベントをするのは
楽しく農をやれればいいかなっていう想いからです。


来てくれた人達が
・またこの集落にこよう
・手作りっていいな
・純粋に味噌の作り方を覚えた。
・田舎に興味が出た
・忙しい日常を忘れて癒されにきた


など、なんでもいいので
「良いきっかけ」なれば幸いです。


今は僕もどっぷり農業に浸かってますが、
最初の一歩の想いは、ゆるい感じだった。

また楽しい企画をしますので
良かったら、また一緒に遊びましょう☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント